SSブログ

EOS 7D Mark II [カメラ]

 
ひとりごと失礼します。購入するとしたら「EOS 90D」か「EOS 7D Mark II」か・・・と悩んでいる今日この頃。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

90Dを使用してみて、90Dよりも大きくて重い7D Mark IIを私はスムーズに操作できるか?と思いつつ、気になる憧れのハイアマチュアモデル7D Mark II。スペックを再確認すべく、キヤノンの公式サイトよりカメラ本体一覧を見てみると、7D Mark IIが「在庫僅少」になっているではないですか!昨年はなっていなかったと思うんですけど・・・気のせい???

【キヤノン】カメラ本体一覧
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/

で、キヤノンオンラインショップで検索してみると、検索されない!私がお世話になっているネットショップで検索してみても中古しか売っていない!(※新品を販売しているショップもあります)90Dという選択肢しかなくなったのか!?

って、問題はそこじゃない。

も、もしや、ついに7D Mark IIIが発売するのでしょうか???
いや、「APS-Cサイズの90Dだしたから7Dシリーズは終了でいいかー」ってこともあるのか???
ともかく、7D Mark IIは生産終了に向かっている????????

EOS 90D SPECIAL TALK 写真家4人の「限界突破」トークなぞを読んでみると、APS-Cサイズ機は90Dでひと段落感を感じます・・・

EOS 90D SPECIAL TALK
写真家4人の「限界突破」トーク
https://ptl.imagegateway.net/contents/original/products/eos90d/special_talk/index.html?id=cig_canonjp_eos90dsp

フルサイズやAPS-Cがあるなんて知らずにX8iを購入した者としては、これまた何も考えずに購入したEF-Sレンズがフルサイズに替えると使えなくなるのはもったいないし、レンズまで買い換えるおカネもない(涙)知らずに購入したとはいえ焦点距離が1.6倍伸びるAPS-Cサイズは魅力的だったし、APS-Cサイズの方が軽いなどなど、次に購入するのもAPS-Cサイズ機にしたい!と思うAPS-Cサイズ押しの私(フルサイズを使ったことがないだけですけど・・・苦笑)としては、7D Mark IIIや100Dと続いて欲しいなぁ。

で、購入はやっぱり90Dか!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。