SSブログ

スリッパ行(ぎょう) [雑感]

 
金剛峯寺の記事をアップしていて思い出したのですが、金剛峯寺の中を観覧するにはスリッパ着用になります。霊宝館や宿坊もですが、高野山はスリッパ社会です(なんだそれ?)。しかも、高難度ツルツル素材スリッパなので、スリッパが脱げてしまう人間にとっては苦行です(いや、それほどではない)。

ユニクロのルームシューズのようなスリッパなら脱げないのですが、ツルツルスリッパは階段だけでなく平地を歩くのもままならない高度スリッパ脱げる症候群(という病気はない)の私としては、なかなかハイレベルです。

しかも、むくみ防止に着圧ソックスを履いて行ったので、靴下もスベスベ素材という自分でレベルをあげてしまうというミスまでおかしてしまいました(苦笑)

マイスリッパを持参しても良いのでしょうか?
または、ツルツルスリッパ攻略法がありましたら教えていただきたいです。


ユニクロ ルームシューズ
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/roomshoes/women/

無印良品 綿天竺携帯用スリッパ(これ気になる・・・)
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738743934?searchno=10§ionCode=S0003804



共通テーマ:日記・雑感
金剛峯寺紅葉狩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。