SSブログ

かかかかっこいいいい!!! [カメラと鐵道]

 
昨日「真岡鐵道」検索をしていたら・・・存じております、あのお名前が!!!!!
あの、あの、あの、熱田護さんではありませんか!!!マジでー!!!!!!!真岡駅に降臨!?

写真、素敵すぎるううううう(号泣)かっこよすぎるううううう(大号泣)なんじゃこりゃぁぁぁ!!!



蒸気機関車、C12。真岡鐡道。
許可を得て、ほんの少しの時間撮影させていただきました。
近寄ると、熱い。
その場にいると、とてつもなくワクワクする。
動かしている人の愛情と情熱を感じるし、嬉しくなる。
素晴らしい存在感に圧倒されて、ずっとその場で写真を撮り続けたい衝動に包まれて・・・
やっぱり、これか?

熱田 護さんの投稿 2020年7月25日土曜日



自分の写真、恥ずかしすぎる・・・・・・・・(大汗)

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

カラーでキューロクさん [カメラと鐵道]

 
モノクロで撮影したSLが個人的には好きなのですが、カラーの黒光り感もいい感じです。
ということで、今度はカラーで撮影。

IMG_0828.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

モノクロでキューロクさん [カメラと鐵道]

 
SLってよく見ると細部もかっこいいんだな・・・とこの日気づきました(汗)
名称等はさっぱりわかりませんが、管などがむき出しになっていて、なんだか工場のよう。
蒸気機関車について何も分からないので、勉強したい・・・と思った今日。

ということで、モノクロで撮影したキューロクさん。
奥にある車掌車が亡霊のようになってしまいました(汗)
天窓の雰囲気がSLとマッチしていて良い感じに撮影できます。

IMG_0832.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱりキューロク館 [カメラと鐵道]

 
真岡駅に来たら、やっぱりキューロク館へ。
夕方ですし、人はまばらでした。ソーシャルディスタンスを守って見学。

D51 146号機。

IMG_0859.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

違う意味でおかえりSLもおか [カメラと鐵道]

 
SLが真岡駅→下館駅(出発)→真岡駅→→茂木駅(折り返し)→→真岡駅→下館駅(終点)→真岡駅に帰ってきた写真。

IMG_0803.JPG

一日お疲れ様でした。
栃木県もコロナ感染者がとっても増えていますが・・・SLが走る日常が続くといいな・・・


共通テーマ:趣味・カルチャー

北真岡駅 [カメラと鐵道]

 
SLは行ってしまったので、再び歩いて北真岡駅へ行きました。

IMG_0727.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

アンダー [カメラと景色]

 
北真岡駅へ向かう途中、アンダーがかっこよかったので撮影。

IMG_0716.JPG

こういうところをSL走ったらかっこいいんだけどなぁ。煙だらけかもしれないけど。


共通テーマ:趣味・カルチャー

反省会 [カメラと鐵道]

 
カメラバッグ購入したし、SLもおか運転再開も決定したし、練習にスイカ電車でも撮影しに行こう!と思っていた矢先・・・コロナ事件に巻き込まれ、家族の手術や事故など・・・ブログを放置していた数週間の間に色々ありました(汗)

コロナ事件は未遂に終わったので良かったのですが・・・あっ、夜の濃厚接触専門店に行ったわけではありません。不要不急な外出はしないような生活を続けていても、仕事はしているし、人と全く関わらないというのは難しく、ある日突然濃厚接触者になったり、濃厚接触者の接触者になったり、濃厚接触者の接触者の接触者になったり・・・と、巻き込まれ事故に遭うようです。みなさまお気をつけください。

話は戻って、晴れてSLもおか撮影へ!

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

おかえりSLもおか [カメラと鐵道]

 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い2020年3月7日から運休していたSLもおか。
7月18日、真岡の街にSLが戻ってきたよ!おかえり、SLもおか!!!

IMG_0709-2.JPG

私も久々にブログアップ・・・ちょっと色々ありまして・・・ただいま!


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。