SSブログ
カメラと旅 ブログトップ
前の10件 | -

リベンジもおか [カメラと旅]

 
ヘッドマークが残像拳という失敗のショックから、真岡駅でSLの出待ちならぬ戻り待ち(というかは知らん)することにしました!
1日の運行を終了したSLもおかさん、下館駅からお家の真岡駅にはディーゼル機関車で牽引されてバックで帰ってきます。下館駅には転車台がないので回転できません。ちなみに、SL運行開始当初は茂木駅にも転車台がなかったので、上りだか下りだかどっちかはバック走行だった記憶のSLもおか。

話は戻って、ディーゼル機関車で再び流し撮りの練習(苦笑)
って、夕方ですが逆光で晴れなので、シャッタースピードを遅くできない(涙)NDフィルター持っていない(涙)持っていても借り物のレンズに合うとは限らない・・・。できる範囲で練習。

柱が・・・まあ、練習だし・・・

5O7A8755.JPG

良いところに看板が・・・まあ、練習だし・・・・・

5O7A8762.JPG

ディーゼル機関車、ヤッターマンに出てきた乗り物(ヤッターメカ?)に見えるのは私だけ?

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

真岡・浪漫ひな飾り [カメラと旅]

 
開催日程:2020年2月1日(土)~3月3日(火)10:00~16:00(最終日は15:00まで)
入館料:無料
会 場:久保講堂


道に看板が出ていたので、「真岡・浪漫ひな飾り」を拝見しに真岡駅から歩いて久保講堂へ行ってみました。思いの外遠い・・・
「全高6メートルの26段飾りや親王雛など30以上のひな人形、50本を超えるつり雛が並び、様々なひな飾りを楽しむことができます。」だそうです。
で、とてもきれいでした!つり雛はいろいろな種類があり、それぞれ個性があってかわいいです。すごいなぁ。

IMG_8388.JPG


続きを読む



共通テーマ:アート

上州太田スイートポテト [カメラと旅]

 
北関東自動車道を利用した旅の途中、2018年7月18日にオープンした太田強戸PAに立ち寄り、「上州太田スイートポテト」を購入しました。

IMG_2856.JPG
 
「地元太田市特産の大和芋をスイートポテトに練りこんだ当店でしか買えない限定商品です。」(ドラぷらより引用)だそうです。限定商品・・・

続きを読む



共通テーマ:旅行

下界へ [カメラと旅]

 
バス停からさようなら。また来たいです。


KIdNImf+Su+i3l1oQ+ajyw_thumb_9d5.jpg


続きを読む



共通テーマ:旅行

奥之院ナイトツアー [カメラと旅]

 
2日目の夜は、奥之院ナイトツアーに参加しました。
恵光院さんに集合です。夕飯を食べ過ぎたので、運動がてら徒歩で向かいました。
お店は閉まっており、歩いている人は数人・・・高野山の夜は早い。懐中電灯が役に立ちます。


IMG_0930.JPG


続きを読む



共通テーマ:旅行

高野山 別格本山 一乗院 [カメラと旅]


2日目は、一乗院さんの宿坊にお世話になりました。


IMG_0914.JPG


続きを読む



共通テーマ:旅行

壇上伽藍 [カメラと旅]


共通テーマ:旅行

高野山霊宝館 [カメラと旅]

 
金剛峯寺から高野山霊宝館へ。
こちらも紅葉が綺麗でした。


IMG_0886.JPG


続きを読む



共通テーマ:旅行

金剛峯寺 [カメラと旅]

 
お昼を食べた後は金剛峯寺(こんごうぶじ)へ。
こちらも人が多く、お顔が写ってしまった写真ばかりなので、2枚だけご紹介。
正門は紅葉で綺麗でした。


IMG_0869.jpeg


続きを読む



共通テーマ:旅行

奥之院デイツアー [カメラと旅]

 
高野山2日目は奥之院へ。
高野山は南海りんかんバスが走っていて便利です。ということで、「奥の院前」まで乗車。

本日は、AWESOME TOURSさんの奥之院デイツアーに申し込んだので、集合場所の中の橋駐車場 公共トイレ前にいると、案内してくださる恵光院さんのお坊さんがいらっしゃいました。
参加者は私たちだけで・・・プライベートツアーになってしまい・・・申し訳ない(汗)
よろしくお願いいたします。
ということで、中の橋駐車場からスタートです。

AWESOME TOURS
https://awesome-tours.jp


IMG_0856.JPG


続きを読む



共通テーマ:旅行
前の10件 | - カメラと旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。