SSブログ
カメラと… ブログトップ

カメラといっしょ [カメラと…]

 
ウォーキングやジョギングへ行くと、シャッターチャンスにでくわしますが、スマホしかない(涙)
カワセミがいたり、キジがいたり、花が咲いていたり、空が綺麗だったり、八の字の眉毛があるネコがいたり・・・(一眼レフがあるからといって撮影できるとは限りませんが)撮影できなーい!!!

例えば、ハッちゃん(勝手に命名)と遭遇!しかし、望遠がきかない・・・

IMG_1035.jpg

近づくと逃げるからブレブレ・・・と、スマホだとなる。

IMG_1052.jpg

かといって、一眼レフを手に持ったり、首にぶら下げては走れないし・・・バッグがほしい!
THE NORTH FACEのバッグなんかいいのではないかと思うのですが、良いお値段。

[THE NORTH FACE]MLカメラバッグ
https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NM91551

[THE NORTH FACE]エクスプローラーカメラバッグ
https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NM91550


なにかないかなぁーと考えた結果、ありました!!!!!

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

Cheer up!花火プロジェクト [カメラと…]

 
全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト
https://www.cheeruphanabi.com

6月1日午後8時から約5分間、全国各地で一斉に花火を打ち上げるぅ〜ということで、本日、花火が上がりました!!!
しかし、上手く撮れなかった(涙)

IMG_0560.JPG


続きを読む



共通テーマ:アート

にゃーがいた! [カメラと…]

 
伯父の家つづき。
にゃーがいた!!!ほぼ初めての動物撮影(苦笑)

IMG_9691.JPG

続きを読む



共通テーマ:ペット

初めての農業 [カメラと…]

 
心が疲れてしまった1週間(汗)イライラな日々を反省し、考え方と生活改善を行うことに。

で、今日は、母が伯父の家に米の種まきを手伝いに行くというので、一緒に行ってみました。ちなみに、近所です。

初めて農業とやらに触れてみましたが、大変!これからは、お米を感謝して食べることにします・・・冗談じゃなく、本当に心の底からそう思うくらい大変。私は「手伝い」とはいえないことしか出来ませんでしたが(汗)
ただ、大変でしたがすごく楽しかったです!ここのところのモヤモヤ気分が爽快に!お日様の下で身体を動かすのは良いですね。

カメラを持って行ったので撮影。

土が入ったプランター(?)の上に機械で種を蒔いて、並べる。

IMG_9736.JPG

で、水をかけて、土をかける。

IMG_9809.JPG

簡単そうですが、重労働(汗)
ちなみに、土→種→土まで出来る機械も世の中にはあるらしい。


共通テーマ:仕事
カメラと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。