SSブログ

アンハッピーハロウィン [カメラと鐵道]

 
ハッピーハロウィンって、なんやねん?そんなイベント我が家には存在しない。
しかし、SLもおかのヘッドマークがハロウィン使用になるそうなので、撮影しに行ってみました(苦笑)
ということで、ツインリンクもてぎ記事アップ中ですが、失礼します。

カレンダーも欲しかったので、真岡駅へ。

IMG_4554.JPG

しかし、(ほぼ毎回のことですが)到着が遅くなり、到着したらもう駅に入って来るところで、ワーっと親子連れが走っていて撮影したかったポイントに行けず・・・撮影できなかった(涙)停車後に撮影した写真はギャラリーと看板と自販機が写ってしまいイマイチ。
↓こんな感じでわんさか(汗)何かいる・・・・・

IMG_4461.JPG

先頭部分の隙間に必ず人が入ってしまう現象が起きてしまったり・・・家政婦は見た!みたいな感じで(汗)これは唯一入らなかった写真。

IMG_4466.JPG

こんな感じ。さっきとは別のなにかいる・・・・・

IMG_4507.JPG

しょうがないので、こういう写真を撮影することにしました。ヘッドマークは何処へ!?

IMG_4493.JPG


IMG_4496.JPG


IMG_4499.JPG

最後もイマイチ。

IMG_4514.JPG

わんさかの犯人たち(笑)もおかぴょんと筑西市マスコットキャラクター『ちっくん』とやら。

IMG_4551.JPG

今日は人が多かった気がします。なんだろう。犯人はもおかぴょんとちっくんだけではない気がする。もしかして、噂の無限列車とか?SLもおかはハチロクじゃなくて昭和生まれのC12だけど。ってそんなの関係ねぇ?デフないからいい感じだよね。スイカ列車の柄も似てるし。って、アニメも漫画も映画も見てないから知らんけど。だいたい、無限って言ったら無限ホンダじゃない!?(寒)
何はともあれ、真岡鐵道が盛況なことは良いことです・・・・・コロナは心配だけど。

悲しさをSLキューロク館で紛らわせる。ちなみに、キューロクさんは大正9年生まれで今年100歳。

いつものト1形無蓋貨物車。

IMG_4555.JPG


IMG_4558.JPG

DE10 1014。

IMG_4569.JPG


IMG_4571.JPG

ワ11形木造有蓋貨物車

IMG_4572.JPG

キューロクさんの機関室。外から盗撮。

IMG_4584.JPG

キューロクさんのクロスヘッド付近。

IMG_4589.JPG

デゴイチさんのクロスヘッド付近。

IMG_4590.JPG

デゴイチさんの煙室戸ハンドル。

IMG_4600.JPG

手作りヘッドマーク。かわゆす。

IMG_4598.JPG

キューロクさんにも手作りヘッドマーク。ナイス。

IMG_4616.JPG

流し撮りは上達してきた。先週、ツインリンクもてぎで特訓しまくった成果(苦笑)

IMG_4611.JPG

到着が遅かったのが失敗でした(涙)反省・・・・・
カメラ構えていたせいでギャラリーの邪魔をしてしまったのも反省・・・・・ごめんなさい。
もおかぴょんとちっくんの撮影もしたかったけど恥ずかしくて近づけなかった・・・・・残念。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。