SSブログ
カメラと鐵道 ブログトップ
前の10件 | -

アンハッピーハロウィン [カメラと鐵道]

 
ハッピーハロウィンって、なんやねん?そんなイベント我が家には存在しない。
しかし、SLもおかのヘッドマークがハロウィン使用になるそうなので、撮影しに行ってみました(苦笑)
ということで、ツインリンクもてぎ記事アップ中ですが、失礼します。

カレンダーも欲しかったので、真岡駅へ。

IMG_4554.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

スハフ4425 [カメラと鐵道]

 
おばけが増えていた(汗)けど、今日は撮影せず。

IMG_2760.JPG


IMG_2768.JPG

しゃがんで足回りを覗いていたらあった。なんだろう???
Usually, Japanese visit the SL Kyuroku-kan. Wonderful!!!

・・・では絶対ない。Wonderfulが無理矢理すぎる(苦笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー

ライトアップキューロクさん [カメラと鐵道]

 
何が違うのか分かった!!!
日が暮れるのが早くなった+雨のせいで暗く、天井の照明が当たっているんだ!!!
「ライトアップ」というわけではなく、「照明が当たっている」だけですが。

ということで、いつもとはちょっと違うキューロクさん。

IMG_2726.JPG


続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴリゴリキューロクさん [カメラと鐵道]

 
キューロクさんもゴリゴリになった。

IMG_2721.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴリゴリSLキューロク館 [カメラと鐵道]

 
雨のSLキューロク館・・・・・の外。

IMG_2664.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

SLもおかトリミング祭り [カメラと鐵道]

 
この日は雨でしたが、気温が低いのでモコモコを期待して真岡駅へ。
が、しかし、雨でイマイチ撮影うまくいかず・・・前回の雨の日にはいた助手さん(という名の家族)が今日はいないので傘持ってもらったりとかしてもらえない(涙)というか、カッパがあろうが傘をさそうが、雨の日は濡れる!!!ということで、カメラも自分も濡れながら撮影・・・・・雨の日は嫌だ。

ものぐさして屋根があるところから撮影。構図がイマイチだったのでトリミングしてみました。リサイズしたらよく分からなくなってしまいましたが、雨に濡れたSLもおか。

IMG_2636-1.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

流し撮り練習 [カメラと鐵道]

 
この日もいつもの流し撮り練習場でスイカ列車の流し撮り練習(笑)
デゴイチさんと遊んでいたらステイホーム列車が通り過ぎて行き・・・ステイホーム列車流し撮りできず、ショック(涙)普通のスイカ列車で練習。

IMG_2562.JPG


IMG_2572.JPG

百発百中では全くもってないけれど、数枚に1回はまあまあ流し撮りできるようになってきました。
ちなみに、前回よりもシャッタースピードゆっくりめで1/15秒にしてみました。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

動輪で目が回る [カメラと鐵道]

 
キューロクさんの撮影。
今日はなんだか調子悪い・・・コロナじゃなくて写真の調子。(いつも調子悪い写真だけど)

IMG_2387.JPG


続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

デゴイチさん [カメラと鐵道]

 
重い気持ちのままキューロク館へ。
本日は、SLはどんな角度ならかっこよく撮影できるのか、キューロクさんとデゴイチさんで実験しようと思ったのですが、大きさとかデザインとかシチュエーションとかがC12さんとは違い過ぎて参考にならず、実験中止(汗)
ということで、デゴイチさん、今日もよろしくお願いします。

IMG_2414.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

出発進行 [カメラと鐵道]

 
で、出発なんだが、昨日のホワイトアウト級の蒸気を期待していたのですが、やはり暖かいせいか蒸気がいまいち。そして、しゃがんで撮影したかったのですが、しゃがめる状態でもなく・・・・・昨日の午前中に来れば良かった・・・・・

IMG_2330.JPG


続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - カメラと鐵道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。