SSブログ

また撃沈された [雑感]

 
熱田護(心の)師匠にまたもや打ちのめされる日曜日の朝(汗)

昨日、何度目かの誕生日を迎えて、多くの方からメッセージを頂きました。ありがとうございました!
コピペでお返事するのもなにかなと思いましてこちらで御礼とさせていただきます。

全くF1を撮影しないまま、食欲の秋になってしまいました・・・
なん...

熱田 護さんの投稿 2020年9月29日火曜日


かっこよすぎるって・・・・・・・・・・
私がこの鉄道員さんたちだったら、この写真自分の家の玄関に飾るな。でっかくして。
これがぷろふぇっしょなるっていうやつですな。マジすげーっす。
この後アップする自分の写真、恥ずかしすぎる・・・・・・・・・・(大汗)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

そういえば、今日は鈴鹿にいるはずだったんだけどなぁ・・・・・真岡駅でSL撮影している。
来週は茂木だったんだけどなぁ・・・たぶんSL撮影している。

などと考えながら・・・こんな写真撮れるわけもないけれど、今日も真岡駅へ向かう・・・


共通テーマ:趣味・カルチャー

パンパパン♪ [雑感]

 
台風の影響なくSLもおか通常運行!なので、真岡駅へ行ってきました。
SLを撮影して、ホワイトアウトに見舞われて(!?)、売店へ。
キューロク館の見学は無料ですし、SL撮影も無料ですし、駅のホームも無料で入れますし、それじゃ真岡鐵道に何にも貢献していない!!!ので、お買い物。と言っても、いらないものを買っているわけではないです。購入したものは食べたり、使用しています。

で、今日はパンが売っていました。
かわいい!!!もおかぴょんのメロンパン!!!最終的にパン全部買い占めて帰った(苦笑)

IMG_0601.jpeg

ちなみに↑右隣りはクリームパン。写真撮る前に黒ごまあんぱんは食べちゃった(汗)

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

SLの運転台 [雑感]

 
先週の休日は家で提案書を作っていて終わってしまったので、写真が尽きてしまいました(汗)
ので、YouTubeの「真岡鐵道公式ちゃんねる」にポッポッポッポッ楽しい動画がアップされていたので貼り付けてみました。運転手さん、大忙しなんですね。かっこいい。

SLの運転台から撮ってみた!【SL添乗動画】


圧力計がブンブンしているのが気になってしょうがないのは私だけ?

車窓から私もああいう風に見えているのか・・・と思ったら恥ずかしい(汗)アホ面注意だわ。

今週も台風来そうですし・・・・・・・・・・
プレゼンのスライド作らなくちゃならないし・・・・・・・・・・あああ。


共通テーマ:趣味・カルチャー

で、 [雑感]

 
地球外生命体で話が逸れていました(汗)
では、写真が上達するにはどうすれば良いか・・・・・・・・・
とりあえず、本田宗一郎氏の本を読んでみました。(って、カメラの話じゃないんかい!?)

やりたいことをやれ

やりたいことをやれ

  • 作者: 本田宗一郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: Kindle版

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

DE ROSA キター!!! [雑感]

 
以前、当ブログでSLもおかに掲出されたDE ROSAのヘッドマークのことを書きました。


DE ROSAのヘッドマーク
https://autumn-2018.blog.ss-blog.jp/2020-08-15

リベンジもおか
https://autumn-2018.blog.ss-blog.jp/2020-08-15-1


カタログ用写真撮影ということで、楽しみに待っていたのですが、待っている時にあることに気づきました。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

最近のお買い物 [雑感]

 
本当はSLやスイカ列車に乗りたいんですけど、このご時世、職業柄まだまだ難しい今日。しかし、撮影しているだけでは真岡鐵道様に一銭も落とせないので申し訳ない。募金箱でも置いて欲しい気分。

ということで、真岡駅に行った時に石炭揚げ餅とかちょこっと購入していたのですが、好きなアイドルのグッズ買うような気分になってきて、色々増えてきてしまいました(汗)

ということで、最近購入したグッズをご紹介。
汗がひどいので何か・・・と思っていたところ、手ぬぐい発見!!!
しかし、素材は汗拭き用というより、飾り用って感じでした。

IMG_0516.jpeg

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

INDY500優勝!!! [雑感]

 
夜中に起きられる体調ではなく拝見できませんでしたが(汗)、佐藤琢磨さんINDY500優勝!!!
おめでとうございます!!!

あー、見れば良かった。というか、インディアナポリスに行きたかった。
COVID-19が流行する前、真剣に検討してたんだな。INDY500に限らず、今年はINDYCAR SERIESに行くのは無理かなという結論でしたけど(汗)

本当にすごいです、琢磨さん(涙)何度も言いますが、おめでとうございます!!!


▼「Honda Racing THANKS DAY 2019」より
IMG_5254-2.JPG

NHK BS1
完全放送 世界最速レース インディ500 佐藤琢磨が挑む
2020年8月24日(月) 午後6:00~午後9:50(230分)


絶対に見るで!!!目覚ましセットした![手(チョキ)]


共通テーマ:自動車

真岡駅でお買い物 [雑感]

 
真岡鐵道の足りてる?シリーズクリアファイル、コンプリート!
期間限定郵送販売もしていましたが、やはり直接購入しに行きたい!と申し込まず、やっと購入できました。

IMG_0511.jpg

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

ぶらり途中下車の旅 [雑感]

 
本日の日テレ「ぶらり途中下車の旅」は、林家たい平さんが真岡鐵道でぶらり途中下車の旅でした。
新型コロナ流行後、旅が再開してからは電車に乗るシーンがないので、途中下車の旅ではなくなっていて、茂木駅から北真岡駅までという、SLの形で有名な真岡駅が映らないというツッコミどころ満載な内容でよかったです(笑)
そして、真岡鐵道よりも「がんばれ!マッチョ!!」シリーズが気になってしまいました・・・

ぶらり途中下車の旅
https://www.ntv.co.jp/burari/


そういえば、久保講堂▼

IMG_8473.JPG

真岡・浪漫ひな飾り
https://autumn-2018.blog.ss-blog.jp/2020-02-24-3


共通テーマ:テレビ

ブログの趣旨から外れている [雑感]

 
本当だったらサーキットへ行ってレースの写真を撮影したり、SL撮影したりしていたハズでしたが、COVID-19のおかげでベランダの植物撮影したり、マスクの写真を撮ったり、しまいにはカメラと関係のないジョギングの話になり・・・ブログの趣旨がわからなくなってしまっているような!?

続きを読む



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。