ヘアピンカーブ向こう側 [カメラとTRM]
色々あって、記事アップ等が滞っています(汗)試験を受けることになり・・・テキストの細工をしていました。細工といってもカンニングのじゃなくて(苦笑)数社のテキストの合体作業およびインデックス貼り。それより、試験を受けなければならない原因となった粗悪の根源のアホさ加減にホトホト呆れる毎日で・・・疲れた。こんなことじゃなくてカメラの勉強したいんだけど。あー!!!アホに振り回されないでとりあえず勉強しよっ。
今後も滞ることがあるかもしれませんが、たぶん生きています。テキストと戦っています。たぶん。
気を取り直して・・・ツインリンクもてぎの続きです。
ヘアピンカーブをぐるーっと回って、ヘアピンカーブのあっち側へ行ってみました。
コースに近い!!!そして、お尻の写真続く・・・・・
リアガラスに雲が写っていました。
ヘアピンカーブ [カメラとTRM]
ツインリンクもてぎ、まだまだ続きます。しばらく続くと思います(汗)
東ピット付近からもうちょっと(逆走で)進んでヘアピンカーブへ。
露出時間1/50秒で頑張ってみましたが、ピントが甘い。焦点距離は200mm(APS-C)。
ロードコース半周の旅 [カメラとTRM]
お腹が空いたのでコレクションホールを後にし中央エントランスへ行ってみると、親子連れで渋滞(汗)密を避けるため(というかレストランの席が空いてなさそうなので)お昼を延期してロードコースの撮影に出発することに。本日ツインリンクへ来た目的はコレクションホールでマシン撮影の練習だけでなく、サーキットの撮影ポイント探しもありました。
ということで、中央エントランスから赤い線の方向へ出発!歩いている人いないし・・・・・
ちなみに、灰色の線は東日本大震災で被災したままのスーパースピードウェイ(涙)黒い線がMoto GPなどが開催されるロードコース。今回はロードコースの探検。
偶然にも中嶋悟氏特集 [カメラとTRM]
年代順にアップしていますが、実際はイマドキなマシン → 年代モノマシンの順で撮影していて、そこで精魂尽き果ててしまい、私の第一次F1ブーム(=セナ様ブーム)頃のマシンは撮影せず(汗)とりあえず、最後に何も考えないで、解説も見ないで、私の第一次F1ブーム前のマシンを2台だけ撮影したら、偶然にも中嶋悟さんのマシンだった奇跡(苦笑)
ということで、マーチ ホンダ 812。ちなみに、全日本F2。キヤノンがスポンサー・・・・・
ロータス ホンダ 99T。このマシンデザインはすごく印象に残っている。
後ろにキヤノンがいた・・・
まずはホンダコレクションホール [カメラとTRM]
最初にホンダコレクションホールへ。
1階で湯たんぽと原動機付自転車を拝見し、
リスペクト中の本田宗一郎氏の写真を拝み、
3階へ。
ツインリンクもてぎ解禁 [カメラとTRM]
ブログ記事をずーーーっとみると、ずーーーっと黒い物体の写真ばかりなことに気づく。
職場の行動規制は(たぶん)なくなったので、キャバクラとか懇親会でなければ行っても良いのですが、職業柄感染なんかしたら大問題になるので、
(1)混み合っているところには行かない
(2)長居しない
(3)公共交通機関は引き続き利用しない
(4)トイレは使用しない
という謎のマイルールの元、とっとと撮影して帰ればトイレを使用しないで済む真岡鐵道撮影以外は近所に買い物に行くくらいしか出かけていない毎日でしたが、本日「トイレ」と「長居」を解禁してみることに(笑)
ということで、トイレを使用しなければ往復できないツインリンクもてぎへ行ってきました。
9ヶ月ぶり。今年はツインリンクもてぎにたくさん通う予定だったのになぁ・・・コロナで丸つぶれ。先週はMoto GPだったのになぁ・・・先々週は鈴鹿でF1だったのになぁ・・・
まあ、言ってもしょうがない。いつかレース観戦(←感染と漢字変換される悲しさ)できる日が戻ってくることを信じて、写真の練習しよー!!!
追伸、ツインリンクもてぎは紅葉が始まっていました。やはり標高が違う(苦笑)