SSブログ

懲りずに流し撮り [カメラと鐵道]

 
これじゃ終われないので、再び同じ場所で流し撮りに挑戦!

5O7A8937.JPG

とりあえず、お顔の部分にピントが辛うじて合っている様子。ビヨーンと伸びた枝がショック。

5O7A8938.JPG

前日よりは改善しましたが、まだまだ練習ですね。また来週!!!


共通テーマ:趣味・カルチャー

リベンジもおか [カメラと旅]

 
ヘッドマークが残像拳という失敗のショックから、真岡駅でSLの出待ちならぬ戻り待ち(というかは知らん)することにしました!
1日の運行を終了したSLもおかさん、下館駅からお家の真岡駅にはディーゼル機関車で牽引されてバックで帰ってきます。下館駅には転車台がないので回転できません。ちなみに、SL運行開始当初は茂木駅にも転車台がなかったので、上りだか下りだかどっちかはバック走行だった記憶のSLもおか。

話は戻って、ディーゼル機関車で再び流し撮りの練習(苦笑)
って、夕方ですが逆光で晴れなので、シャッタースピードを遅くできない(涙)NDフィルター持っていない(涙)持っていても借り物のレンズに合うとは限らない・・・。できる範囲で練習。

柱が・・・まあ、練習だし・・・

5O7A8755.JPG

良いところに看板が・・・まあ、練習だし・・・・・

5O7A8762.JPG

ディーゼル機関車、ヤッターマンに出てきた乗り物(ヤッターメカ?)に見えるのは私だけ?

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

DE ROSAのヘッドマーク [カメラと鐵道]

 
「2020年8月15日(土)のSLもおかは、イタリアの自転車メーカー「DE ROSA」様のヘッドマークを蒸気機関車前面に掲出して運行いたします。」(真岡鐵道のホームページより)

とのこと。ヘッドマークがあるとかないとかよく分からない初心者ですが、貴重なのかしら!?
ということで、今日は仕事だし撮影はお休みする予定でしたがせっかくなので行ってきました(汗)午前中は無理なので、午後の上り列車を狙いに・・・・・

では、マイブーム中の流し撮りで。
先週の流し撮り練習の成果が・・・・・・・・・・・

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

5D Mark IVでキューロク館 [カメラと鐵道]

 
せっかく真岡駅にきたので、やはりキューロク館!ガキンチョのパパとママに白い目で見られながら頑張って撮影!(苦笑)ガキンチョの邪魔はしてないぞ!

▼七井駅でこんな感じで撮影したかったんだなぁ・・・怒鳴られるな(苦笑)

5O7A8643.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

流し撮りの特訓 at 真岡駅 [カメラと鐵道]

 
流し撮りをしてみたら、面白い写真になるんだなぁーということを知りました[目]。しかし、ブレブレ。
(X8iで撮影)

IMG_1323.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

北真岡駅4回目 [カメラと鐵道]

 
午後は北真岡付近へ行ってみました。
流し撮り目的で行ったのですが、味がある踏切があったのでそこで撮影することに。

5O7A8596.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

INDY500をNHK BS1で観戦 [motorsports]

 
【NTT IndyCar Series】2020 Indy 500 Highlights



続きを読む



共通テーマ:自動車

INDY500優勝!!! [雑感]

 
夜中に起きられる体調ではなく拝見できませんでしたが(汗)、佐藤琢磨さんINDY500優勝!!!
おめでとうございます!!!

あー、見れば良かった。というか、インディアナポリスに行きたかった。
COVID-19が流行する前、真剣に検討してたんだな。INDY500に限らず、今年はINDYCAR SERIESに行くのは無理かなという結論でしたけど(汗)

本当にすごいです、琢磨さん(涙)何度も言いますが、おめでとうございます!!!


▼「Honda Racing THANKS DAY 2019」より
IMG_5254-2.JPG

NHK BS1
完全放送 世界最速レース インディ500 佐藤琢磨が挑む
2020年8月24日(月) 午後6:00~午後9:50(230分)


絶対に見るで!!!目覚ましセットした![手(チョキ)]


共通テーマ:自動車

今日の1枚 [カメラと鐵道]

 
午後の前に、この日のベスト(苦笑)

5O7A8543-3.JPG

午後をアップする前に、午後は失敗(汗)


共通テーマ:趣味・カルチャー

七井駅2回目 [カメラと鐵道]

 
※へっぽこな写真が続きますが、カメラのせいではありません。

失敗で終わった寺内駅の翌日は七井駅へ行きました。

5O7A8586.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。