SSブログ

自称イケてたSLボツ写真 [カメラと鐵道]

 
ボツにした写真を見ていたら、結構イケてる気がしてきたので、せっかくなのでアップ。
自己評価高し(苦笑)
ということで、自称イケてたSLボツ写真展。

アップした写真よりこっちの方がイケてた気がする。
今週も真岡鐵道 https://autumn-2018.blog.ss-blog.jp/2020-01-25

IMG_8152.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

リッカルド・ムーティ イタリア・オペラ・アカデミー in 東京 開催延期 [音楽]

 
新型コロナウイルスの感染拡大防止を考慮し、「リッカルド・ムーティ イタリア・オペラ・アカデミー in 東京」の開催延期が発表されました。
受講生には大変申し訳ないのですが、ほっとしました。
マエストロが日本に来たせいで感染したら・・・(号泣)マエストロの健康第一!

ただ、楽しみがない世の中になりましたね・・・・・
早く終結しますように。


東京・春・音楽祭
https://www.tokyo-harusai.com

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「リッカルド・ムーティ イタリア・オペラ・アカデミー in 東京」 開催延期のお知らせ
https://www.tokyo-harusai.com/news_jp/20200228/


共通テーマ:音楽

もおかぴょんとクリアファイル [雑感]

 
真岡駅でお買い物[黒ハート]
鉄分足りていないので、クリアファイルを購入しました(笑)
裏面は駅名が書いてあったり、とてもかわいいデザインです。

IMG_8823.JPG

続きを読む



共通テーマ:ショッピング

再び真岡駅 [カメラと鐵道]

 
SLが真岡駅に戻ってくる時間になったので、再び真岡駅へ(苦笑)
2番ホームがダメなら、望遠で頑張る!

IMG_8832.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

真岡・浪漫ひな飾り [カメラと旅]

 
開催日程:2020年2月1日(土)~3月3日(火)10:00~16:00(最終日は15:00まで)
入館料:無料
会 場:久保講堂


道に看板が出ていたので、「真岡・浪漫ひな飾り」を拝見しに真岡駅から歩いて久保講堂へ行ってみました。思いの外遠い・・・
「全高6メートルの26段飾りや親王雛など30以上のひな人形、50本を超えるつり雛が並び、様々なひな飾りを楽しむことができます。」だそうです。
で、とてもきれいでした!つり雛はいろいろな種類があり、それぞれ個性があってかわいいです。すごいなぁ。

IMG_8388.JPG


続きを読む



共通テーマ:アート

そうだ、SL撮りにいこう! [カメラと鐵道]

 
ということで、いつもの真岡鐵道。今回は真岡駅のホームで撮影してみました。
2番ホームから駅舎を入れて撮影したかったのですが、2番ホームでのSL撮影は禁止だか何だかという貼り紙が(たぶん)あったので、断念。よい子に1番ホームから撮影することに。

今日はカラーで撮影する気満々だったのですが、うーんイマイチ。

IMG_8590.JPG

うーん・・・・・

IMG_8602.JPG

やっぱりモノクロ!(個人の感想です)

IMG_8603.JPG

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

新型コロナ騒動で2月は終わる [雑感]

 
気づいたら、2月ももう下旬でした。
ここ最近、予定どおりいかないことが多いです。
熱田護さんの写真展「500GP」、もう一度行きたかったけど行けませんでした。
日本レース写真家協会報道写真展「COMPETITON」も行きたかったけど行けませんでした。
他、キヤノンのEOS学園だの何だの行きたいところがあったのですが、世の中どんどん騒がしくなってきて行けません(汗)
一日でも早く沈静または鎮静化することを願って・・・

今日は久々にカメラと戦ったので、アップしていきたいと思います。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。