SSブログ

精密機器在中の中身 [カメラ]

 
精密機器在中の中身は、Canon EOS 90D!!!

と、いっても、購入したわけではありません。
無料モニターで貸していただきました。ありがとうございます。

ということで、ご開帳してみました。ジャジャジャーン!!!

IMG_8130.JPG

今使用しているEOS Kiss X8iと比べて少々大きなボディで、ずっしり来ます。慣れもあるかもしれませんが、私の手にはX8iの方が重さも大きさもピッタリです。

▼写真左が私のX8iくんで、右が90Dさんです。レンズの違いはご了承ください。

IMG_0354.JPG

X8iはかわいい感じがありますが、90Dはごっついです。

IMG_0358.JPG

ファインダーを覗いてシャッター半押ししてもピントが合わない!(大汗)と焦っていたら、視度調節つまみがプラス側全開になっていました(汗)私にはピントも合わせられないかと思ったぞ。

気を取り直して、家の中の花を撮ってみました。
シャッターの感じが全然違います!!!X8iくんのシャッターは高校球児のような一生懸命感がありますが、90Dさんはドラマに出てくるシワのないスーツにおしゃれなネクタイを締めた細マッチョで英語ペラペラでデザイナーズマンションにお住まいの一流企業に勤務するサラリーマンのようなスマートさ!(←なんだそりゃ)軽いというか何というか、よく分からないけどすごく撮影しやすい!

しかし、写真は「記録写真」のような面白くもなんともない写真になってしまいました(汗)しかし、綺麗です。

IMG_7961.JPG

では、設定を変えてみよう!!!・・・・・・・・・・・・・カメラとにらめっこ。
謎のボタンがあったり、逆に「絞り数値/露出補正ボタン」やWBなどを設定できる「十字キー」がなかったり、なんだか分からん(汗)

▼謎のボタン(90D)

IMG_0361.jpeg

▼今まであったボタン(X8i)

IMG_0363.jpeg

同じキヤノンとはいえ機種が変わると全然違うのか・・・説明書は必読ですな。これは慣れるまで大変だ。
まずは購入したら、EOS学園の「EOS 90D実践使い方講座」に行こうと思いました・・・

ということで、少しの間ですが、よろしくお願いいたします。




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。