SSブログ

INDY500をNHK BS1で観戦 [motorsports]

 
【NTT IndyCar Series】2020 Indy 500 Highlights



INDY500とは、世界三大レースの1つ・・・というのは知っていますが、他の2つは?F1のモナコGPとル・マン24時間レース。ほぉー、知らなかった。いや、20年前は知っていた・・・と思う。正確には忘れた。いつかは行きたいモナコGP。
その世界三大レースの一つINDY500で、日本人ドライバーの佐藤琢磨さんが2017年に続き、2回目の優勝!って、すーーーごくすーーーごいことだと思うんです。2017年も驚きましたが、今回もチョーーー快挙です!ニュース速報クラスというか、ニュース速報は諦めても、トップニュースだと思うんですが・・・朝のニュースでも「速報です」って、おおお!と思ったら、大谷のホームラン。は!?
今朝の新聞も1面ではなくスポーツ面で・・・ダルビッシュよりも小さい記事(号泣)
琢磨さんの快挙はメジャーリーグのワールドシリーズ優勝してMVP受賞したようなものだと思うんです。5連勝したくらいでなんだっつーんだよ!
取り乱しました。まあ、世の中そんなもんです。他にも世界で頑張っていてもニュースにもならない人はたくさんいらっしゃいます。人気スポーツはちょっと何かしただけで大ニュースです。大谷さんが、ダルビッシュさんが悪いんじゃなくて、マスコミの問題?シリーズチャンピオンになっても同じような扱いなんだろうな・・・。

ということで、INDY500!NHK BS1で拝見しました。

結果を知らないで見たら手に汗握るレースだったと思います。知っていてもドキドキしましたが。最後、イエローで終わったのは残念でしたが、イエローがでたからこの結果だった可能性もあり(汗)

2位のスコット・ディクソンは、私がCARTを見ていた時から走っていて、トニー・カナーンとかエリオ・カストロネベスとか、今でも走っていてスゴイです。もてぎでお世話になったファン仲間のみなさんの中にもディクソンファンの方がいらっしゃって、元気にしているかなぁ〜と思ったり。あの頃は超楽しかった(涙)
と、昔を思い出しながら、楽しく観戦できました。
やはりオーバルでのレースが見たい!ツインリンクもてぎでみたい!コロナのおかげで一段と遠のいた・・・早くコロナどこか行ってほしい[むかっ(怒り)]


共通テーマ:自動車
INDY500優勝!!!北真岡駅4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。