SSブログ

フォーミュラ ドライバートークショー [motorsports]

 
Honda Racing THANKS DAY 2019
フォーミュラ ドライバートークショー

開催時間 2019年11月10日(日)13:50〜14:20
開催場所 ホンダコレクションホール 1階オリエンテーション室
ゲスト  デビッド・クルサード氏、佐藤琢磨選手、ジェンソン・バトン選手
定員   先着200名(整理券)


Honda Racing THANKS DAY 2019の際、ホンダコレクションホールで行われた「フォーミュラ ドライバートークショー」に参加しました。

2000年前半にF1を見ていた私としては、日本人の佐藤琢磨さんはさておき、デビッド・クルサードとジャンソン・バトンが鈴鹿じゃなくてツインリンクもてぎに来るって想像すらできませんでした!特にデビクル!あのデビクルだよ!ミカ・ハッキネンとマクラーレンで走っていたデビクルだよ!!!デビクル in ツインリンクもてぎだよ!!!
このスリーショット、感動しすぎて涙出てくる(号泣)

IMG_5362.JPG


IMG_5210.JPG


IMG_0305.jpg

司会はモータースポーツジャーナリストの小倉茂徳さん。

IMG_5230.JPG

デビクルは現役時代何となくクールな(かっこいいcoolではなくて冷たいみたいな)イメージだったのですが、とってもお茶目な人でした。当時、モテモテのデビクルに対して何でモテるんだ!?と思っていましたが(失礼)分かる気がする。なんか、かっこいい。どうとは説明できないのですが、とっても魅力がある方だと感じました。今更ながらファンになった(汗)19年前の私はデビクルの魅力に気づかなかったよ・・・

IMG_5215.JPG

ジェンスくんは19年経ってもイケメンだな。

IMG_5231.JPG

佐藤琢磨さんは熱弁。ジェンスくんの回答に対する翻訳に納得がいかなかった琢磨さんが、ジェンスくんが話した以上に色々解説してくださいました(笑)

IMG_5288.JPG

クルサードは隣の佐藤琢磨さんとは終始おしゃべり。

IMG_5248.JPG

途中から白黒で撮影したくなったので、突然ですが白黒写真。
ジェンスくん、ナイス笑顔。

IMG_5399.JPG

お話のお相手の2人も楽しそう。いまは別々の道を歩んでいるけど、過去、同時期にF1を走った3人・・・なんか、いいね!また涙出てくる(涙)あの頃は楽しかったなぁ〜・・・(遠い目)

IMG_5401.JPG

クビアトがF1トークショーでファンと近い距離で触れ合える機会がF1ドライバーにはないので嬉しいと(そして、昨日来てすぐにブラジルへ向かうとも)話していましたが、当時もF1ドライバーと触れ合える機会は少なく、ネットは今とは違いピポパポブーのアナログとかISDN回線で、使えば使うほど通信料が・・・で、情報収拾は雑誌が主だったような時代、ファンもF1ドライバーは遠い存在に感じました。今回こうして3人のトークを近くで聞くことができ、本当にホンダさんには感謝しかありません。ありがとうございました。

小倉さんの力で予定時間より押して(関係者をピリピリさせて)終了(笑)
ありがとう、クルサード先生!ジェンスくん!琢磨さん!小倉さん!ホンダさん!

IMG_5426.JPG

コレクションホールを出ると、サーキットへ向かうクルサード先生を乗せた車と遭遇!ナイスタイミング!!!バイバイできた。今日のことは一生忘れない。



共通テーマ:自動車
Honda Racing THANKS ..今年の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。