SSブログ

Honda Racing THANKS DAY 2019 [motorsports]

 
イベント名称:Honda Racing THANKS DAY 2019
開催日・時刻:2019年11月10日(日)7:30〜17:00
会場:ツインリンクもてぎ(〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1)

HondaRacing THANKS DAYに行ってきました。THANKSされるほどのことはしていませんが(汗)

IMG_5148.JPG

まずは、フォーミュラ ドライバートークショーの整理券をもらいに人の流れを1人逆走しながらホンダコレクションホールへ。いっぱい並んでいる(汗)というか、整理券配付の9時前なのに配っている!?
最後尾に到着し、念のために「ここは最後尾ですか?」と確認すると、親切なお兄さん達から「もしかしたらもらえないかもしれない」との情報入手。夜から寝袋で並んでいる人もいたとか(汗)オジサンたちに興味がある人なんてそうはいないだろうと舐めていた・・・。道の方まで並んでしまったので、時間前ですが配付を開始していたようです。とりあえず、望みを込めて並んでみる。
もう少しで自分の番になってきた頃に、終了する可能性があるとのアナウンスがあり、やっぱり無理なのか・・・予定通り1時間前に来れば良かったと超後悔しながら、ここ最近の不運具合を考えると、自分の前で終了だな・・・と99.99999・・・%諦めモードで待っていると、奇跡が!!!!!

自分で終了!!!今日はなんて日だ!

一生分の運を使い果たした気分。明日、いやこの瞬間から不幸のオンパレードかも(汗)

自分の幸運具合に逆に不安になりながら中央エントランスに戻ると、特設ステージでModuloトークショー中でした。中嶋悟さんと道上龍さん。

Honda Racing THANKS DAYステージ
8:30〜9:00 Moduloトークショー 出演:中嶋悟 / 道上龍

IMG_5014.JPG


IMG_5017.JPG

お買い物などをして、次はF1トークショー!F1ドライバーのダニール・クビアトが登場!!!
初めてのダニールくんはとっても良い人でした。

Honda Racing THANKS DAYステージ
9:10〜9:30 F1トークショー 出演:ダニール・クビアト

前の人の肩などが邪魔くさい・・・すみません。

IMG_5022.JPG


IMG_5031.JPG

終了後は、急いでグリッドウォークに参加しにロードコースへ!

8:00〜9:45 グリッドウォーク

最近はF1見ていないので、どれが何だかわかりません(汗)とりあえず撮影。

IMG_5047.JPG


IMG_5044.JPG

フロントウイングがすんごいんですけど。

IMG_5053.JPG


IMG_5055.JPG


IMG_5059.JPG


IMG_5067.JPG


IMG_5068.JPG


IMG_5072.JPG

ピットではマシンセッティング中。

IMG_5084.JPG

良い天気で良かった。

IMG_5087.JPG

やっぱりF1かっこいいな。
時間がなくてあまり見れず・・・バイクまで辿りつけず・・・

中央エントランスに戻り、ファンゾーンへ。

10:35〜10:50 アビアランス②
出演:カル・クラッチロー / 清成龍一 / 高橋巧 / ソムキャット・チャントラ
10:40〜11:00 アビアランス③
出演:エステバン・グリエリ / ジェンソン・バトン / 武藤英紀 / ルーカス・アウアー / アレックス・パロウ

ファンゾーンって何やねん!?と思っていたら、サイン会ね。
私はサインには興味がないので・・・目的が違う『写真撮影』に燃える(苦笑)

イケメンくん。アレックス・パロウ。かわゆす。

IMG_5114.JPG

カル・クラッチロー撮れた!!!今日のミッション2完了(笑)

IMG_5122.JPG

ジェンスくんはこの程度しか撮れず・・・まあいいか。

IMG_5130.JPG

ステージ上のジェンスくん。相変わらずイケメン。脚立か厚底靴が欲しい。

IMG_5147.JPG

腹ごしらえをしたら、V席へスタンバイ。

11:50〜12:50 Honda Racing THANKS Ceremony

本日のイベントに出演してくださったライダー・ドライバーが登場!
SUPRE GT(GT500クラス)のジェンスくんと山本尚貴さん。

IMG_5161.JPG

ライダー・ドライバーが紹介されると、プシューっと出る。

IMG_5162.JPG

と、プシューの直撃に会うというミスセッティング(苦笑)私的には美味しい写真が撮れました。

IMG_5164.JPG

MotoGPライダーの中山貴晶さん。術後10日の右腕が痛々しい(涙)ありがとうございます!

IMG_5171.JPG

カル・クラッチロー!カルはプシューに動じない。

IMG_5174.JPG

ダニール・クビアトくんは動じる(笑)

IMG_5180.JPG

しゃちょーと握手。

IMG_5182.JPG

12時だよ、全員集合!

IMG_5189.JPG

来年はTHANKSしてもらっても恥ずかしくないくらい、モータースポーツ見るよ!たぶん。
と心に誓い、ホンダコレクションホールへ急ぐ。

※フォーミュラ ドライバートークショーの模様は別記事へ。

トークショーの後は、ルンルン気分でサーキットへ戻る。
V1席へ行き、Honda Racing 60th Anniversaryから参加。

IMG_5435.JPG

14:45〜15:10 Honda Racing 60th Anniversary
[走行マシン]
2輪:「NSR500」「#35 RC213V」カル・クラッチロー、「#79 NSF250RW」小椋藍
4輪:「MP4/4」佐藤琢磨

MotoGPの時より『見れる』写真になってきた(苦笑)

IMG_5468.JPG


IMG_5471.JPG


IMG_5487.JPG


IMG_5496.JPG


IMG_5441.JPG


IMG_5474.JPG

15:10〜15:30 ウイナーズ・パレード
MFJ全日本モトクロス選手権 IA1:山本鯨
MFJ全日本トライアル選手権 IAS:小川友幸
全日本スーパーフォーミュラ選手権:#1 山本尚貴
全日本スーパーフォーミュラ選手権:#5 福住仁嶺

チェンピオンに輝いたHonda Racingの選手たちによるパレードラン。
日が暮れてきて、明るさがイマイチ・・・というか失敗している。すみません。
モトクロスやトライアルも見てみたいな。

IMG_5525.JPG


IMG_5534.JPG


IMG_5542.JPG


IMG_5544.JPG

15:40〜15:50 Aston Martin Red Bull Racing Showrun
[走行マシン]「RB7 2019カラー」デビッド・クルサード

デビクルがドライバーだよ!!!!!
F1速ええ!!!エンジン音かっちぇー!!!デビクルかっこいい!!!

IMG_5565.JPG

ドーナツの大サービス(計3回)。

IMG_5580.JPG

グルグル。

IMG_5586.JPG


IMG_5595.JPG

最終的に真っ白になって終了(笑)ありがとうデビクル!!!

IMG_5603.JPG

あー、楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
まだシーズンが終わっていないカテゴリーもある中、ライダー・ドライバーのみなさん、ツインリンクもてぎに来てくれて本当にありがとうございました。というか、F1シーズン長くない!?昔は10月の鈴鹿が最終戦とかじゃなかった?レース数も増えている。
それはさておき、本当に楽しい一日でした。ホンダさん、ありがとうございました!!!

最後に、カメラキャップを紛失しました(涙)あああ・・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。