SSブログ

そうだ、SL撮りにいこう! [カメラと鐵道]

 
ということで、いつもの真岡鐵道。今回は真岡駅のホームで撮影してみました。
2番ホームから駅舎を入れて撮影したかったのですが、2番ホームでのSL撮影は禁止だか何だかという貼り紙が(たぶん)あったので、断念。よい子に1番ホームから撮影することに。

今日はカラーで撮影する気満々だったのですが、うーんイマイチ。

IMG_8590.JPG

うーん・・・・・

IMG_8602.JPG

やっぱりモノクロ!(個人の感想です)

IMG_8603.JPG

空が真っ白で面白くないのはご勘弁。

IMG_8612.JPG

真岡駅は10分くらい停車してくれるので初心者にはイイです!ただ、ちびっこが多いので、大人気なくガシガシ前には行けないというデメリットも(汗)

出発前に汽笛を鳴らすのですが、結構大きな音なのでアナウンスがあります。が、話を聞いていないのか想像以上なのか、ちびっこ号泣(爆)汽笛ポー!!!→ちびっこ一斉に号泣→みんな笑うというなんとも微笑ましい出発。毎週こうなんだろうなぁ(笑)SL嫌いにならないで欲しいな。

IMG_8652.JPG

自称、面白い写真が撮れました。

IMG_8661.JPG

SLは行ってしまったので、SLキューロク館へ。
天井シリーズ。

IMG_8666.JPG

2月1日に発生した施設故障に伴い、キューロクことSL9600形さんはお休み中(涙)
ということで、運転台(?)。

IMG_8668.JPG

代わりにデゴイチさんお仕事中。この前は気づかなかったけど(!?)大きい!!!

IMG_8686.JPG


IMG_8702.JPG


真岡鐵道(もおかてつどう)
http://www.moka-railway.co.jp

SLキューロク館
http://sl-96kan.com


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。