SSブログ

ミズノ信仰 [雑感]

 
ジョギングネタつづく。
本日の日記は臭いがしそうな写真ですみません(苦笑)

なんだか小指のあたりがおかしいと思ったら、いつも黒か紺色のソックスを履いていたので気づかなかったのですが、ピンクのソックスを履いたら・・・穴があいていました(汗)

IMG_0454.jpeg

当の昔に寿命は過ぎているこのランニングシューズ、さすがに買い替えることに。

以前、違うメーカーのシューズで短時間ジョギングをしたら↓こんなことになり・・・そのモデルが私に合わなかっただけなのか、メーカーと私の足の相性が悪いのかは分かりませんが(ちなみに歩くのには全く問題ありません)シューズは安いものではなく、購入してまた合わないのはショックなので・・・世の中蛍光色のシューズが大流行していますが、やっぱりいつものミズノでしょ!

※ミズノが合わない方もいらっしゃいますので、靴選びは難しいですね。

IMG_0459.jpg

初代シューズは何で購入したのか記憶がないこのシューズ(汗)ウォーキングからはじまり、ジョギングに出世してからもしばらく履いていました。

IMG_0457.jpg

で、上記の靴擦れ事件があり・・・とはいえ、初代シューズはだいぶ古くなったので、新しいシューズを購入しなければならず・・・靴擦れのトラウマから今まで問題のなかったミズノにすることに。ミズノ信仰はじまる(苦笑)

ということで、2代目シューズ「ウエーブインスパイア10」。

IMG_0458.jpg

色もデザインもお気に入りでした。
しかし、やはりシューズには寿命があり・・・同じく小指のあたりに穴が。
で、調子こいて「ウエーブエアロ13」を購入したのですが、長距離走るとマメはできるし、爪は紫色になるし・・・ミズノ信仰ゆらぐ(苦笑)

そこで、シューズをちゃんと合わせた方が良いのではないかと、予約をしてエスポートミズノへ。やっぱりミズノ信仰つづく(苦笑)
今はこのプランはないようですが、機械で測定してもらったり、歩き方などをみてもらって、シューズやサイズを選び、インソールの調整もしてもらって、シューズの履き方など色々教えていただきました!早く来ればよかった・・・

ということで購入した4代目シューズ「ウエーブインスパイア12」。やっぱりインスパイアか・・・
ちなみに、エアロ13が合わなかったのは、サイズが小さかったからではないかと推測。

IMG_0460.jpg

せっかく合わせていただいたのですが、ここからあまりジョギングをしなくなり・・・最近、またジョギングをするようになったので、「ウエーブインスパイア12」を履いていたら、小指に穴が空いてしまったという流れです。

浮き指のせいか、小指のところが破れてしまうんですよね・・・
ということで、5代目襲名披露ジョギングは次回。


共通テーマ:趣味・カルチャー
カメラといっしょ5代目シューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。