SSブログ

5代目シューズ [雑感]

 
コンセプトチャートをみてみたら、なんだか種類が増えているような(汗)

コンセプトチャート
https://www.mizuno.jp/running/gear/conceptchart/

初心者用のシューズは「ウエーブライダー」か「ウエーブインスパイア」じゃなかったっけ???シャドウだのスカイだの・・・何がどう違うのか!?しばらくジョギングお休みしていたせいでタイムも何もかも元に戻ったので、引き続きサポートタイプのインスパイアにしてみました。やっぱりインスパイア(汗)
インスパイアの最新は16ですが、15がセールになっていたので・・・マラソン大会に出場する予定もないので15でいっか。

ということで、5代目ランニングシューズ「ウエーブインスパイア15」!!!

IMG_0467.jpeg

浮き指だけでなくアーチが崩れているなどあり、前回ミズノでインソールを変えていただいたので、今回も一緒に購入してみました。

IMG_0461.jpeg

表はこんな感じです。左がシューズについていたインソール、右が購入したインソール。

IMG_0464.jpeg

裏面。何かくっついているのは衝撃吸収素材「ソルボセイン」とやら。人工筋肉らしいです。
歩きの癖を解消するためにミズノでインソールの裏面を工作していただいたのですが、それは素人の私はやっちゃいけない気がするので(というかできないので)、今回はインソールを交換するだけに。

IMG_0463.jpeg

サイズは
2S:22.0〜23.0
S:23.5〜24.5
M:25.0〜26.0
となっているので、中途半端サイズの私はカットが必要かと。ドキドキ・・・

IMG_0465.jpeg

入れるとこんな感じ。青色の方がいいなぁ〜(苦笑)まあ、履いている時は見えませんからね。
履いた感じは、シューズについていたインソールよりも安定している気がします。

IMG_0466.jpeg

ということで、準備ができたので履いて走ってみました。
走りやすい!!!やはり、インスパイア12は履きすぎでした(汗)この前、車のタイヤを変えたら運転しやすくてビックリしたのですが、それと同じような感じです。
試運転は5km弱走ってみましたが特に問題なし。靴擦れなんて無縁な速度でしたが(苦笑)
これからよろしくお願いします。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。