SSブログ

流し撮りの特訓 at 真岡駅 [カメラと鐵道]

 
流し撮りをしてみたら、面白い写真になるんだなぁーということを知りました[目]。しかし、ブレブレ。
(X8iで撮影)

IMG_1323.JPG

ちなみに、立ち位置を間違えたようで、一番ブレていない写真は真ん中に木が(汗)

IMG_1326.JPG

どうすれば流し撮りができるようになるのか?あっ、立ち位置は理解しました(苦笑)考えたところ、やはり練習あるのみ!?しかし、SLは土日の1往復しか走らないし・・・って、SLで練習する必要はないことに気づく(苦笑)じゃあ、ジェーな鉄道会社で練習すればいいのか・・・と閃いたのですが、本数は超あるけど、ジェーな線路はファンスで囲まれている気が。撮影スポットも分からない。だいたい、ジェーな線路沿いには住宅地が広がっているから盗撮しているみたい。遠くまでは行けないし、むむむーん・・・

あ、あった!スイカ列車!!!(←これを忘れるか?)

では、どこで・・・あった、練習場が!ということで、真岡駅のキューロクさんやデゴイチさんの線路があるところの奥に行ってきました。ここは今日から私の流し撮り練習場(笑)

ということで、5D Mark IVで練習。流し撮りの練習なので、背景などは気にしないでください。

おおお!

5O7A8704.JPG

おおおお!

5O7A8708.JPG

おおおおお!

5O7A8718.JPG

楽しーい!!!!!


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。