SSブログ

5D Mark IVでキューロク館 [カメラと鐵道]

 
せっかく真岡駅にきたので、やはりキューロク館!ガキンチョのパパとママに白い目で見られながら頑張って撮影!(苦笑)ガキンチョの邪魔はしてないぞ!

▼七井駅でこんな感じで撮影したかったんだなぁ・・・怒鳴られるな(苦笑)

5O7A8643.JPG

それにしても5D Mark IV、美しすぎます!!!ブログの写真はリサイズしていますが、実際の写真は拡大しても荒くならないです!おそるべし、フルサイズ&Lレンズ!!!ちなみにこれはモノクロ。

5O7A8660.JPG

同じところを以前X8iで撮影した写真。設定などは違いますが、繊細さがないというか、立体感がないというか・・・。この荒い感じも個人的には好きですが・・・

IMG_0835.JPG

5D Mark IVに戻って。(私にとっては)謎の部位(部品)たち。

5O7A8663.JPG

カラーにしてみた。鉄の色がなんとも美しい。

5O7A8664.JPG


5O7A8665.JPG


5O7A8669.JPG

機関室を見学することができます。機関室に上がる階段から。
キューロクさんもデゴイチさんも圧縮空気で動かしているので、石炭庫(?)のあたりに何か乗ってます。はみ出していないといいのになぁ。下から見ると気になりませんが。

5O7A8673.JPG

機関室は緑のネットが張ってあったので(たぶん警備員さんがいない時は張ってある?)、横窓から。

5O7A8674.JPG


5O7A8676-1.JPG

前の接続する部分。

5O7A8694.JPG

これだけデゴイチさん。SL工場。

5O7A8690.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。