SSブログ

MotoGP 日本グランプリ 2019(1) [motorsports]

 
MotoGP観戦にツインリンクもてぎへ行ってきました。

大会名称:2019 FIM MotoGP[トレードマーク] 世界選手権シリーズ第16戦 MOTUL 日本グランプリ
開催日:2019年10月18日(金)・19日(土)・20日(日)
会場:ツインリンクもてぎ(栃木県芳賀郡茂木町)


IMG-0213-1.jpg

ツインリンクもてぎといえば、昔々・・・というほどでもない2000年前半、CARTが来ていた頃よーく通っていたサーキットです。CARTからINDYとなり、好きだったドライバーがINDYを引退し・・・遠のいたツインリンクもてぎ・・・というかモータースポーツ全般。Honda Racing THANKS DAY 2006が最後だったような記憶。ジェンソン・バトンがもてぎに来るという衝撃で行きました。
話は逸れますが、CART→Champ Carは2008年に無くなっていたのを今頃知った!マジかー!!!

カメラの練習に何かないかなぁ〜と思い出した想ひ出のツインリンクもてぎ。
フォーミュラカー専門(?)だったのでバイクレースはほとんど見たことがなかったのですが、MotoGPはその頃から気になっていて、唯一知っていたライダーのバレンティーノ・ロッシが今も現役という衝撃。
ツインリンクもてぎのサイトを見ると、いつの間にかINDYは来なくなっていて、気球とか飛行機とかもなく、国際レースはMotoGPとトライアルだけ!?悲しい・・・なんだか責任を感じる・・・私がツインリンクもてぎに落とす金額は微々たるものですが(苦笑)
せっかくなので、MotoGP行ってみよう!!!と、たぶん13年ぶりにツインリンクもてぎへ、初めてのMotoGP観戦に行ってきました。

私の思い出ばなしはさておき、自由席での観戦。
写真を撮ってみたところ、大半がコースの撮影(汗)

IMG_3326.JPG

または、コースがメインで見切れているような状態(汗)コースマニアか!?

IMG_3339.JPG

写っても首なしライダー(汗)

IMG_3223.JPG

バイク速い!!!難しいぞ、モータースポーツ!!!
昔は使い捨てのフィルムカメラとかコンパクトなデジカメとかでしたが、第2次期モータースポーツファン後半(何だそれ?)はフィルムの一眼レフで撮影していたと思うんですが・・・そういえば走っている車を撮影した記憶がほとんどない。低速または停止している車、ほとんどがドライバー撮影専門(苦笑)あああ、そうだった。

ということで、頑張ってまあまあまともに撮影できた写真は(2)へ続く・・・




共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。