SSブログ

翌日も真岡駅 [カメラと鐵道]

 
シャッタースピードの失敗がショックで翌日も真岡駅(苦笑)
負けられない戦い!←だから何と戦っているんだ!?この日は上りだけの1回勝負。

まずは、昨日の失敗ポイントへ。トラックが渋滞にはまっていて嫌な予感がしていたら、ちょうどいいところで踏切が・・・世の中そんなもの(涙)

▼でも、この日のX8iちゃんと私は頑張ったよ!(感動)

IMG_8354.JPG

X8iの連写速度では1シャッター目で勝負するしかないのですが(じゃあ、連写する必要ないのか。でも、1回目のタイミングが早すぎる可能性もあるからやっぱり連写保険は必要か。)グッドタイミングでシャッター押せました(号泣)
どうも右下がりになってしまう癖があるようです。縦じゃなくて横にすればよかったかな。あっ、トラックのおかげでMyテーマ「現代生活の中のSL」の雰囲気がアップしたかも!?

で、前日に続き真岡駅へGO!
そういえば、嫌な予感がする・・・と、レンズを恐る恐る見てみると、モノクロコントラストフィルターがついてない!!!(汗)そういえば、昨日外してケースに片付けた記憶が・・・・・

IMG_0378.jpeg

何かしら忘れる・・・・・
気を取り直して真岡駅到着。

▼フェンス越しのSL。

IMG_8363.JPG

▼もっとフェンス越し感が欲しかったのですが、微妙になってしまいました・・・

IMG_8366.JPG

▼今日もさよならSL!!!(また下館駅から真岡駅へバックで帰ってきますが)ありがとうSL!!!

IMG_8373.JPG

▼SL型建物3兄弟。また来ます!!!戦いは続く・・・

IMG_8379.JPG

2日もSLで遊んでしまった・・・やらなければいけないことをやっていない・・・そしてサザエさん症候群・・・


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。